<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わさびの葉

a0236074_15194111.jpg


大好きなわさび。
苗を発見!!
[PR]
by nananitta | 2016-03-28 15:17

本日定休日です。

毎週月曜日は定休日です。
せっかくお越しくださったお客様申し訳ありません。またのご来店お待ちしております。

久しぶりに畑に行ってきました。
しばらくちゃんと畑仕事できていないので
また気持ち新たにがんばろうとおもいます!
土にふれて気分もリフレッシュ!!

a0236074_13252628.jpg


たんぽぽも咲いていたし、

a0236074_13260654.jpg


フェンネルも。
a0236074_13265482.jpg


な花とレタスで畑のブーケ!!

かぶのな花はハチミツのにおい!
かおりでトースト一枚いけそう。。笑

明日は営業しております。
お待ちしております(*^-^*)
[PR]
by nananitta | 2016-03-28 13:19

3月27日




a0236074_11262962.jpg


本日も通常通り営業しております!
ご来店おまちしております。
[PR]
by nananitta | 2016-03-27 11:26

コーヒー豆

お客様からの頂き物。
以前は紅茶派だったけど、
最近は自分で焙煎からしているぐらい
コーヒーに夢中だそうです!
そんな愛情たっぷりのコーヒー豆を
いただいたのです。

が、

我が家は普段誰もコーヒーを飲まないので、
コーヒーミルもなければ、コーヒーグッズが一つもないのです。。
さて、どうしようかなぁ、、、と考えた結果、、、、

a0236074_21451812.jpg


こうなりました。

ミキサーのミルで粉にして、
(すみません。せっかくのお豆を、、、
みそこしの中にコーヒーペーパーだけ
買ってきて入れてみました。。

普段のまなかったけど、
美味しい!
環境が悪いので、
ほんとはもっと美味しいと思うんですが、、。
コーヒー環境整えようかなぁ。。。

ありがとうございました。



[PR]
by nananitta | 2016-03-26 21:35

中目黒で

a0236074_13565500.jpg


a0236074_13570562.jpg


知人が舞台に出ます!
行ってみたいけど、日程が合わないのが残念。もし行ける方おられたらチケットお取りします!!ご連絡を~
[PR]
by nananitta | 2016-03-25 13:54

家おやつ

パンケーキの生地を
ケーキの型に入れてオーブンへ。
イチゴの豆腐クリームを挟んでみました。

a0236074_13370723.jpg


a0236074_13370945.jpg


a0236074_13371388.jpg


a0236074_13371536.jpg


見た目がワイルド、、、。

やっぱりスポンジの方が合うなぁ。











[PR]
by nananitta | 2016-03-25 13:35

つくし

昨日のつくしは
野菜ととろゆばと合わせて
卵とじにしました。

a0236074_13322862.jpg



[PR]
by nananitta | 2016-03-25 13:32

a0236074_22493484.jpg


つくし。
自分で、採って料理できればいいのだけど、
ご近所の八百屋さんで購入!
湯がくところまでは下準備したので、
明日何にしようかと考えてます。

あっっっという間に、3月も終わりそうです。

a0236074_22494624.jpg


チューリップと桜って、
入学式のイメージ。
明日には早くも店内の桜は満開になりそうです。

ご来店お待ちしております!!
[PR]
by nananitta | 2016-03-24 22:44

チラシ

友人でイラストレーターのtsutsuisawaraさんにお願いして、新しくチラシできました。
どうぞよろしくお願いします。

a0236074_11011613.jpg

[PR]
by nananitta | 2016-03-17 11:00