<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花

a0236074_19421229.jpg

今日はお花の日でした!!

なかなか思う位置でとめられないっ((((;゚Д゚)))))))


時間はかかったけど、上手くいったなぁ!


よし、お風呂でゆっくりしよー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by nananitta | 2012-01-17 19:39 | Comments(0)

お餅つき

a0236074_06253.jpg

昨日は自然農のお餅つきに参加させてもらいました。

はじめてお会いする方ばかりなのに、
とっても和やかな雰囲気でとってもたのしかった!

今年野菜やお米作り学びたいー!

今まで食べてばかりで作った事なかみだたからー(((o(*゚▽゚*)o)))


でもやはり外は寒かった!

いつも火のある室内にいるからよけいにだめねー((((;゚Д゚)))))))


心身共に鍛えたいわ!


a0236074_063260.jpg

七十人も参加!


a0236074_063669.jpg


a0236074_063814.jpg

黒米や、赤米おぜんざいまで!


最高に美味しかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by nananitta | 2012-01-16 23:58 | Comments(0)

明日は

a0236074_23351170.jpg


野菜作りの教科書!!!

仕事しながら、畑できるか心配だけど、


やって見なくちゃー!

激うま野菜作りたいー!!


明日は七草粥だ!

そういえば昔ななくさがゆって呼ばれた事があるなヽ(´o`;

晩ご飯何かなー!(^O^)/
[PR]
by nananitta | 2012-01-06 23:25 | Comments(0)

今日から!

蕎麦屋も、大阪のお店も仕事はじめです!!

a0236074_8484869.jpg

昨日、正月納めに?インドカレー食べに行ったよー。


今年もがんばりまーす!
[PR]
by nananitta | 2012-01-05 08:46 | Comments(0)

a0236074_1312338.jpg

奈良に越してきてから毎年初詣は春日大社。
元旦はゆっくり寝てしまい、夕方からみんなで出かけたのに、すごい混んでた!さすが春日大社。


お父さんは今年還暦。
お祝いしなくちゃなぁ(*^_^*)



a0236074_131241.jpg

お正月といえばのお雑煮。

醤油だしに、お餅と岩のりが島根風。

島根の仁多のお餅を送って貰ったから、ほんと島根で年越しした気分!


やらなきゃいけなかった料理教室の課題もだいたいで来たし、今日はおばあちゃん家に行けたし、洋服もかなり進んだし、いいお正月だ!
(^O^)/



今年の目標!


マクロの食生活にしっかり切り替える!

自然農の野菜を作る為に動き出す!

なんでも手作りできるように手を動かす!






今年もいい一年になりますように!
[PR]
by nananitta | 2012-01-03 01:20 | Comments(0)