<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

奈良公園

久しぶりに少し運動しようと、ランニングがてら奈良公園へ。

近いのに最近行ってなかったから余計綺麗に見えました。

a0236074_2251743.jpg


a0236074_2251956.jpg


a0236074_2252223.jpg

鹿もちゃんと横断歩道あるいてて。
いい一でした\(^o^)/



a0236074_2252645.jpg

来年から走ろう!
[PR]
by nananitta | 2011-10-31 21:56

オーガニックマーケット

今月も行ってきました!

a0236074_23485897.jpg

奈良駅前の広場。

a0236074_2349165.jpg


a0236074_2349423.jpg

羽間農園さんのお菓子が大好きでいつも買います。
とりあえず最初に(^O^)無くなったら悲しいからー!

a0236074_2349548.jpg


a0236074_2349728.jpg


a0236074_2349859.jpg


a0236074_23491098.jpg

パンやさんとか、今日はコーヒー屋さんとか、初めてのお店もありました。


来年私も出店したいなぁ(^O^)


a0236074_23491146.jpg

島根から柿を送ってもらって、干し柿しました。出来上がりが楽しみだなぁー??



a0236074_23491293.jpg

良さそうな本も買えたし、勉強しまーす。
[PR]
by nananitta | 2011-10-30 23:11

今日は

今日は蕎麦屋の日!

間でお菓子焼いたりしてました。

花屋さんに貰った鉢を植え替えたり、
久しぶりにヨーカドーへいったらドアが鹿だった(^O^)/
そうだ、前はSOGOだったなー。

明日からまた大阪だ!頑張りまーす!

More
[PR]
by nananitta | 2011-10-25 21:22

サンザシと小菊

a0236074_2261957.jpg


今日は、久しぶりの生け花教室。

生徒さんが7人もおられて、たのしかった~。

年上の方ばかりだけど、みなさんとってもエネルギッシュ。

わたしも、くよくよしてられないわー!!

サンザシ。

色がとってもきれいだよね~。

ところどころ色が違ってかわいいわー。


いい枝で助かった~。

大和未生流、派手な感じは全然ないけど、とっても素敵なお花です。
[PR]
by nananitta | 2011-10-18 22:14

コロ鯛

a0236074_1925436.jpg

お父さんの釣ってきた魚で晩御飯〜。
[PR]
by nananitta | 2011-10-18 19:25

AKB

家の前は幼稚園。

午前中は、子供たちが元気に遊んでいます。

天気もいいので窓を開けていると、

AKBの歌が。


みんなで踊ってます~。


それにしても、子供はほんとに元気!!!

小さかった頃が懐かしい~。
[PR]
by nananitta | 2011-10-17 10:00

いわちゃん家。

久しぶりに、専門の友達に会いました~。

会う間時間が会ったのでちょっと休憩とおもって入ったカフェ。

感じよかった~。

a0236074_805579.jpg
a0236074_813682.jpg

あすかさん、前髪を作ってたー。

最初きずかなかったよ~。

泊まりあけで疲れているのに、ありがとうー。

相当眠かったでしょー(涙)


チャーリーさんも、同じ頃仕事が終わったので
一緒に合流できて良かった~。

ご飯を作って。

鍋とサラダと、炊き込みご飯と煮物まで!!!
a0236074_822298.jpg
a0236074_824695.jpg


 誕生日ケーキまで用意してくれて!!
 ピエールエルメ!!
 すごい~。
a0236074_83346.jpg


毎年ありがとう!!

あっという間に過ぎちゃったなあ。今回も楽しかった!

みんなありがとう~。また遊びに行きまーす!!
[PR]
by nananitta | 2011-10-11 08:08

青山散策

夕方まで1人だったので、やっぱり東京のマクロビのお店ってどんなかな~っと

思って行ってきました。

渋谷駅を歩きながら下を見ていたら、犬の足跡。

電車の案内をしていたなんて知らなかった・・・。

人目も気にせず写真を撮ってみる・・・。

a0236074_7361675.jpg


途中で、偶然お花屋さんとカフェのお店を発見。
外観とってもかわいくてテンションあがったんだけど、
中ももっとこだわればいいのにな~ってちょっと残念。

a0236074_737491.jpg


最初は空いていたのに、少しすると満席に近かった玄米菜食のお店。
さすが女性だらけ!!


a0236074_7372348.jpg


コースのメニューも気になったけど、
デザートの玄米クレームブリュレが気になったから定食とデザートにしたよ~。

料理教室で習ってるものが出てきて、どうやってつくるんだったっけ?と
思い出しながら食べました。
a0236074_7375019.jpg



知らない道を歩くのたのしい~。
しかも、東京って思えないくらい静かでゆっくりできたし。

並んでいるなーと思って覗いてみたらドーナツ屋さん。
1個300円越え!!さすが青山!!

食べなかったけど、どんな感じだったのかな~。

とりあえず渋谷まで歩こうと思ってたら、
オーガニックマーケットに遭遇!!!

嬉しすぎる~^^

重いの分かってるのに、

野菜がおいしそうだったからいろいろ買ってしまった~^^
いわちゃん家でパーティーだったから鍋の材料を。


a0236074_7555099.jpg
a0236074_7382996.jpg
a0236074_739513.jpg

[PR]
by nananitta | 2011-10-11 07:40

東京 1日目

8か月ぶりに東京へ行ってきました!!

最近往復夜行バスという強行スケジュールだったけど、
行きは新幹線で行きました。

朝7時に家を出て10時半には品川についている!

あっという間に東京でした。

花屋さんに会うまで目黒付近をぶらぶら~。

今回は入らなかったけど、ここかわいい~。

矯正歯科が隣だからたまに行っていたのです。
a0236074_7172382.jpg


好きなインテリアの本を見ていたら、ここのお店も手掛けていてびっくり。

中もとってもかわいい!!

住んでいたアパートの近くにあった「ル・カフェ マミィ」

東京に行くたびにこのあたりはどうしても行ってしまう。

このカフェも、ついつい・・・。

みんな女性で、感じがいいのです。

テラスになってて天気のいい日は外もいいよね~。

厨房も、木で出来ていてあったかい感じ。
バリバリのステンレスの厨房より、客席からも見えるしいいなー。



a0236074_718211.jpg



休日用のメニューも増えていてゆっくりできました。

a0236074_7191315.jpg



不動公園にもいったり、五反田の川沿いで座ってたら3歳の男の子と仲良くなったよー。

ゆっくりできて良かった~^^
[PR]
by nananitta | 2011-10-11 07:33

最近の出来事。

a0236074_2257067.jpg


誕生日ケーキ!!!

うれしいので、遅くなったけどアップ。

いくつになっても、お祝いしてもらえるって嬉しい。幸せです。
お店のみなさんありがとうございました^^

a0236074_22572780.jpg


こないだ作ったオートミールのスコーン。
砂糖は入れてなくって、ヘルシーおやつなんだけど
このレシピ美味しい!!!

バターも製菓材料店で、品薄だしオーガニックの道にすすんでみようかしら~。
 

10月から、マクロビオティックも上級コースになりました。

知識と実技?がついていっているのか心配です。
ほんと。
でも、マクロビオティックって知れば知るほど奥が深いです。
まだ私は、ほんとスタート地点にたったばかりなので
きちんと実践しなくちゃ・・・。

今日は、朝はスタバで、お昼もパンだったし、だめだな~。

今週東京に久しぶりに行けるので、東京のマクロビのお店いってみよ~っと。

いろいろ収穫あるといいな♪

どんどん豪華になってきてる料理教室。
ほんとおいしい!!お肉とかお魚がなくっても満足。

教室では、ほんとにおいしいのに家ですると何かが違う!!

私はこれからどうしたらいいのかなー!!

しっかり目標定めなければ。

a0236074_2258348.jpg




今日は、2回目の洋裁教室に行ってきました!!!

母も一緒に。

有意義な1日になりました。

さっそく明日着ていこ~。

ミモザさんありがとうございました^^
[PR]
by nananitta | 2011-10-04 23:10