<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

27歳に。

a0236074_1484237.jpg

なりました〜!F37E.gif

お店では、ホールのケーキでお祝いしてもらい、
お花や、出刃包丁F65A.gif、洋服やかわいいピンまで貰っちゃったーF37E.gifF37E.gifF37E.gif

ありがとうございますF6BD.gif


27歳、たのしく生きて行きまーすF37E.gif

明日はおいしいスイートポテト作りたいーF6BD.gif
[PR]
by nananitta | 2011-09-30 01:48

断食道場

行ってみたいF65A.gifF65A.gifF65A.gifF65A.gif

再来月あたりお母さん誘っていって見ようかなぁ〜。

我慢できないかな…F7CE.gif
[PR]
by nananitta | 2011-09-28 23:08

玄米

a0236074_15163460.jpg

圧力鍋で炊く玄米はもちもちしててほんとにおいしいF37E.gifF37E.gifF37E.gif

今日はパンが沢山売れて嬉しーF65A.gif

地元の友達も結婚することが分かり…F65A.gifF65A.gif
またまた嬉しいF37E.gifF37E.gifF37E.gif

今度の日曜日が式らしい。

高校の頃から考えるとほんとみんなこの八年くらいの間にいろいろあったんだろうなぁ〜って思ってしまうなーF37E.gif

おめでとうF65A.gifF65A.gif
[PR]
by nananitta | 2011-09-27 15:16

みんなせっせと。

今日は、なんにも予定のない日曜日。

昨日こねて冷蔵庫で発酵させておいたパンが気になり早起きして・・。

朝ご飯に食べました。

地粉や自然塩、お砂糖の代わりにあがぺシロップを使って作りました。

普通のパンと違ってあまりこねない方がいいらしく、

工程がとっても楽でした。

今日も仕込んでおいたので、明日はサツマイモを中に入れて作ってみようと

思います^^


a0236074_0112755.jpg



今日は手芸の日にして、おかーさんは編み物を、お父さんは魚の仕掛けを(笑)

私は本と格闘しながらワンピースを。


あまり近くで見られては困りますが・・・・

なんとか着れるものはできました。1000円でできた~。

いろんなもの作って身の回りを手作りにしていきたいな~。

a0236074_0151069.jpg

[PR]
by nananitta | 2011-09-27 00:20

オーガニックマーケット

JR奈良駅前の広場で、月に1回開催されるオーガニックマーケットに

行ってきました。

毎月の楽しみの一つでもあります^^

a0236074_23565665.jpg


毎月出展されている方もいれば、初めて出される方も・・・。

米粉パンのお店と、羽間農園さんの所でいつも買い物しています~。

どちらもとっても素敵なのです!!

あーもっと写真を撮っておけばよかったな。


完全無農薬のブドウとか、米粉パンいろいろ買って、イチジクジャム、あとはベーグル。

しし唐のつかみどりを楽しんで帰ってきました。



子供服のリサイクルコーナーがあったり、授乳スペースがあったりママさんにも、

とっても優しい、イベントなのです。


わたしも出店したいわ~!!

来年くらいに一度トライしてみようかな~^^
[PR]
by nananitta | 2011-09-27 00:03

いちじく

a0236074_10422477.jpg

市場で三百円F37E.gifF37E.gif

嬉しいF65A.gif
[PR]
by nananitta | 2011-09-26 10:42

久しぶりに

a0236074_0111832.jpg

美容院に行ってきましたF65A.gifF65A.gifF65A.gif

カラーをずっとしていたんだけど、黒髪もいいな〜って思って前回黒くしたんです。


伸びてきてきても、黒いから別に気にならなくってかなりほったらかしでした(笑)

ちょっとカットしてもらうだけで違うよね〜!

しかも気分も上がるしF7F4.gif

普段はしないけど巻いてもらえるのが嬉しい。

明日は正食F37E.gif

しっかり勉強してこよう〜。
[PR]
by nananitta | 2011-09-19 00:11

たんじょうび

久しぶりの更新になってしまいました。

先週は、バルフェスタというイベントでバタバタしていました。

働いているお店の界隈の店がやってるイベントで、

満月に合わせてお酒とおつまみを食べて、いろんなお店を

まわれるんです。

とっても盛り上がっていて楽しかったでーす。

また11月にもあるようなのでがんばらなくちゃ~^^


明日は、一緒に働いている優ちゃんの誕生日。

いつもは、ケーキを買ってきてお誕生日をお祝いするんだけど、

今日お休みだからこれからケーキ作ろうと思います!!

チーズケーキにしよう♪

毎月スタッフの誕生日がくるので毎月パーティーだわ!



先月誕生日だった渋谷さん。

堂島ロールで人気のケーキ屋さんのケーキ。おいしかった~。


崩れちゃってるのは気にしないでください~。^^




a0236074_1639199.jpg

[PR]
by nananitta | 2011-09-13 16:48

大和未生流 花展

 近鉄奈良の6階で行われた花展を見に行ってきました。

 一度に、お家元や、先生方の生けられたお花をみれるなんてなかなか

ないので楽しみにしていました。

去年は、始めたばかりだというのに、お茶係をしていたので緊張してゆっくり見れませんでした><


a0236074_2211847.jpg


写真が撮れなかったので、入口だけ・・・。

今日は、お稽古の日でした。

秋の花材です。

いつも、教室で生けたお花は蕎麦屋に飾っています。

お客さんに少しでも秋を感じていただけたらと思います!!

a0236074_22155126.jpg

[PR]
by nananitta | 2011-09-06 22:16

梅酒

お酒が弱いので普段まったく飲みませんが、

今年つけたばかりの梅酒が飲んでみたくなって

晩ごはんの時に飲んでみました~。

お砂糖は入れずに、梅と本みりんを入れただけ。


まだ酸っぱかった~。

年末ぐらいまでまってみようー。

おいしくなると いいな^^

a0236074_23285198.jpg

[PR]
by nananitta | 2011-09-05 00:10